東京禅センター

龍雲寺オンラインダンマトーク×Tokyo ZEN Days

もっと仏教、禅をわかりやすく話してくれる講座を作ってもらいたい、以前から寄せられていたこんなご要望にお応えします。龍雲寺ダンマトーク(法話会)は、一般の皆さま向けに龍雲寺さまと共催で開催する禅を身近に感じられる法話の集いです。 仏教界を代表する豪華講師陣をお招きします。聴きごたえのある仏教の話をお楽しみください。

今回のダンマトークはTokyo ZEN Daysとの共催企画としてオンラインでの開催になります。

※龍雲寺本堂にての参加は新型コロナウイルス 感染防止のため中止になりました。

 

講座要項

【日 時】  2020年9月26日(土)

【講 師】  横田 南嶺(よこた なんれい)老大師

       鎌倉 円覚寺派管長

       京都 花園大学総長

【演 題】  『鈴木大拙に学ぶ』

【時 間】  午後 3時30分~5時(開場 午後3時)

【視聴方法】 YouTubeライブ配信

坐禅体験・写経体験・講座中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、当センター坐禅会、写経会、各種講座の再開を当面のあいだ取りやめることといたしました。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。再会の目処がつき次第ホームページ、メールマガジン等でご案内させていただきます。

 

中止の講座

10月23日 釈迦の仏教を学ぶ(住職講座)

年内    法話勉強会(住職講座)

      墨跡勉強会(住職講座)

      鎌禅会(住職講座)

坐禅体験!!

ZEN Café

写経体験!!

ダンマトーク(法話会)




東京禅センターからのお知らせ



今月の法話

東京禅センタースケジュール

ページの先頭へ