納骨・供養

納骨・供養

納骨供養について

ご納骨は分骨、総骨の二種類に区別されております。
納めていただきましたお骨は涅槃堂地下室に安置し、永代にわたり日々ご供養申し上げます。
なお、一度納めていただいたお骨は、妙心寺の規定によりお返しできませんのであらかじめご了承ください。

また、妙心寺型分骨は団体参拝でのみの受付となりますので、涅槃堂に直接お持ちになられた場合は通常の分骨としての取り扱いとなりますので、ご注意ください。

永代祠堂供養について

永代祠堂供養は、特別日牌・日牌・月牌・年牌の4種類に区別されております。
一度永代祠堂料を納められますと、永代にわたり、妙心寺・涅槃堂にてご回向申し上げます。
また、ご戒名でのお申込み以外に「○○家先祖代々」名でのお申込みも承ります。

特別日牌 日牌祠堂霊簿に戒名を記入し、毎日ご回向申し上げます。 なお、家紋入りの特別位牌をお作りして位牌堂・特別室に安置させていただきます。
日  牌 日牌祠堂霊簿に戒名を記入し、毎日ご回向申し上げます。 なお、家紋入りの位牌をお作りして位牌堂に安置いたします。
月  牌 月牌祠堂霊簿に戒名を記入し、毎月の月命日にご回向申し上げます。
年  牌 年牌祠堂霊簿に戒名を記入し、毎年の命日にご回向申し上げます。

受付時間

午 前 9:00~12:00
午 後 13:00~15:30

 

お問い合わせ

涅槃堂(ねはんどう)

TEL 075-462-8676

 

 


大きな地図で見る
ページの先頭へ