東京禅センター

Tokyo ZEN Days

Tokyo ZEN Daysは、国内外を問わず多くの皆様に禅に触れて頂くことを目的とした期間限定のイベントです。禅の体験にとどまらず、オンラインを使った様々な企画を皆様に発信していければと思いますので、今後の情報をお待ちください。

 

協賛:東京臨済会

Tokyo ZEN Days オンライン寺ツアー

禅センターでは臨済会(都内の臨済宗寺院を中心とした会)の協力を仰ぎ、普段は拝観ができない場所や、外から拝観しただけではわからない魅力を、オンライン寺ツアーとして発信していくことになりました。ご住職にもご登場いただき、お寺の歴史や禅の話を伺おうと考えています。

 

オンライン寺ツアー第二回は、福井県 大安禅寺を拝観いたします。

法話や写経などの臨済禅の体験を開催し、花菖蒲の寺としても有名な当寺は越前 松平家菩提寺であり、本堂をはじめとした伽藍が国指定の

重要文化財となっています。現在、伽藍は令和の大修理中であり、普段は見ることのできない箇所も拝観することができます。

また2月22日までにお申込みいただいた方には、開催日までに大安禅寺グッズもお届けいたします。

是非、お申し込みください。

 

[日 時]:令和3年2月27日(土)15:00より60分程度

[参加費]:1,000円

[予  約]:予約時に参加費のクレジット決済が必要です。

 

・もし万が一通信障害にて接続が切れてしまった場合は、同じZoomのリンクより再入室をお願いします。
・主催者側の通信障害でない通信トラブル等に関しては責任を負いかねます
・開始15分前よりアクセスが可能になり配信スタッフが待機します。環境の設定他、不安な方は早めに入室をお願いいたします。


ページの先頭へ