白隠さんの会

白隠さんの会

白隠さんの会について

妙心寺派では平成29年の白隠禅師250年遠諱の年に誕生地の整備、修行の地、正受庵の補修等の様々な遠諱記念事業を行いましたが、引き続き白隠禅師を顕彰し、その偉業とその教えを末永く後世に伝えるために、「白隠さんの会(白隠禅師奉賛会)」を立ち上げることに致しました。

白隠禅師の教えを共に学び広く伝えていくとともに由緒地の保存・管理・運営について、より多くの皆様のご入会ご助力を賜れば誠に嬉しい限りです。

 

 


 

 昨年11月25日に東京都世田谷区 龍雲寺様を会場として開催いたしました本会講演会の模様を動画で公開いたしております。年度内3月31日までの限定配信となりますので、期間内に是非ご覧ください。

 

講師:芳澤 勝弘氏 (花園大学国際禅学研究所客員研究所員)

演題:「白隠禅師とバンクシー」

 

 


白隠さんの会とはどんな会ですか

臨済宗中興の祖である白隠禅師の教えに触れていただき、後世に伝えていくと共に、由緒地を守っていくために組織されました。

▲ページの先頭へ

入会するにはどうしたらいいですか

白隠さんの会事務局まで連絡頂きましたら「入会申込用紙」を送付致します。また、近くの妙心寺派寺院にご相談下さい。

白隠さんの会事務局 TEL:075-463-3121

          FAX:075-464-9586

▲ページの先頭へ

会費はいくらでしょうか

年会費として個人会員は1口3千円。法人会員は1口1万円。何口でもご加入頂けます。

▲ページの先頭へ

入会するとどんな特典がありますか

入会記念品(白隠禅師坐禅和讃写経用紙、白隠禅師坐禅香)、会報の送付(年1回)、講演会や催し物の案内の送付(随時)などございます。

 

▲ページの先頭へ

記念品

ページの先頭へ