妙心寺からのお知らせ

 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)義援金募金のお願い 

                                          妙心寺派宗務本所特別災害対策本部長
                                                      宗務総長 松井  宗益


3月11日発生した東北地方太平洋沖地震による被害の甚大さは想像を絶するものがあります。
茲にお亡くなりなられた方々に謹んで哀悼の意を表し、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げますと共にくれぐれもご健康に留意され一日も早く復旧されんことお祈り申し上げます。
さて、妙心寺派といたしましても、ことの重大さに鑑み、救援金・義援金の一般募金活動を開始いたします。
お寄せいただきました義援金は、この災害で被災された方がたの救援、被災地の復興支援などとして活用させていただきますので宜しくご協力のほどお願い申し上げます。
尚、詳細を把握した上で、本派各寺院様には本派特別災害規定に従い、被災本派寺院様宛、花園会員様宛の救援義援金のお願いをさせて頂きますので、お含みおき頂きますようお願い申し上げます。


《送金方法》

送金先
郵便振替        01040-9-69300 名称 妙心寺派宗務本所 花園会本部

(通信欄には必ず東北地方太平洋沖地震義援金とお書き下さい)
現金書留 616-8035 京都市右京区花園妙心寺町64
妙心寺派宗務本所花園会本部 東北地方太平洋沖地震義援金係宛

 ※ 教区単位でも部単位でも寺院単位でも個人でも結構です。